スタンプ

2011年8月16日 (火)

AGP Challenge #13

先日松クロ別館で、AGPのbirdさん継続DT就任shine&gumbyさん新規DT就任shine、あこさんfavoritesおめでとうshine記念で、みんなでArtist's Garden Place のお題にチャレンジすることに。



お題は・・・ワード:「Pop」 カラー:「Craft」



作ったのはこれ





P1030610



サトちゃんさんから頂いた紙とボタンをいっぱい使いPOP感を出して見ました。

ギタリストとはグロッシーペーパーにカレイダカラーで着色後、バーサマークでスタンプを捺してからレジストの要領で黒のメメントで着色後、拭き取ってます。





話は変わり・・・

13~14日と実家へ帰省してました。

実家の近所にある某百貨店が改装するらしく、セールをしてました。

ブラブラしてたら目に入ってきた半額の文字sign03

だいぶモノがなくなっていたけど、見つけました。掘り出し物happy02



Dsc_0082

ペーパーキレイ2個、グロッシーアクセントのセピア、ブラッツ、コピック10本買っちゃいましたgood

これだけ買ってピッタリ2000円でしたheart02

2011年8月 8日 (月)

Sweet Stop ~SSS120~

久しぶりにSweet stopチャレンジしました。

夏休みでヒマになりつつある・・・のでcoldsweats01



Sss120



P1030557





何度となく出番の多い、このスタンプ・・・

そして買ってから初登場のマーサのパンチ(蝶)

着色はカリスマカラーです。

とっても楽しくチャレンジできました。


Image of The Little Prince. I had fun and will challenge. Thank you




stamp・・・Pink Cat Studio

paper・・・Prima、Bazzill

KARISMA COLOR 、Ribbon、VersaFine(ONYX BLACK)




2011年5月11日 (水)

シュリンクプラスチック

松クロの予習?も兼ねて、シュリンクプラスチック(プラ板ね)を色々試して見ました。

色鉛筆で塗ってみたり、パンチで抜いたモノに色を付けてみたり。。



Dsc_0019

Dsc_0022

Dsc_00222



カードにもしてみようとも考え中←中途半端で終ってるcoldsweats01


作ったモノをどう使えるのか、考えてみよ~っとnote

2011年4月25日 (月)

ちょっと冒険??

昨日はチャリティーオークションで、大好きな某ライダーさんのサイン入りジャケットをGetしてウキウキのTomoですnote

今週は小学校が木曜日以外、早帰りなのでどこにも行けないので、なんとなく前々から気になっていたコチラのスタンプチャレンジをやってみました。

でも英語が全くわからないので、ひっそりとチャレンジするだけだけど。。。coldsweats01



Sss105




これをスケッチ・・・




110425_171801




相変らず雑な作り方なので、今度はもうちょっとキレイに作ろう・・・っと。

2011年4月22日 (金)

カード交換会

今日は定期的に通ってるhospitalの診察で都内まで出たので、前々から参加したいと思ってた

アントレクラフトさんのカード交換会に参加しようsign01と昨日思いたち、完成するかもわからずアントレさんにtelephoneをし参加表明して、超頑張って作りました。

っても・・・かなり手抜きで、他の参加者さんにはホントごめんなさい状態wobbly



テーマが「花」だったので、一昨日届いたばっかりのLablancheのスタンプを見て「コレで作ろうnotes」ってビビビ・・・(笑)と来たのでhappy02



110421_124701

↑が買ったスタンプ達。お花のスタンプばっかり・・・



作ったのは、コレ

110421_230701

ケンラン紙にバーサファインで捺し、カリスマカラーで塗りhairsalonチョキチョキと切って貼り付けただけの、ホント手抜きカードcoldsweats01



それで頂いたカード達は・・・

110422_190601



皆さんステキすぎて、見惚れてしまいますlovely

盛るのが苦手なので、いつもシンプルすぎちゃうのでホント勉強になるsign03



お菓子を食べながら、色々お話が聞けて楽しい時間を過ごせました。

また来月参加出来たらいいなぁ~。

2011年2月21日 (月)

やっと来た♪

昨年注文していたスタンプが、先日やっと手元にやって来ましたhappy01

待ってたよ~~。

110221_200201

ずっとコレがやりたかったのよ。

いっしょに購入したスタンプにはどう使えばいい??

でもまぁ~、色々試してみようnote







******************

こんなところで、呼びかけるのもなんですが・・・

リアル系がキライな、noririさんsign03

お伺いしたいことがあるので、メールアドレス記入してコメントしてください。

ヨロシクお願いします。

2011年1月28日 (金)

ミニ講習

最近、ミニ講習を開く?(ってか頼まれただけ)ことが続けてあった。

一番最初の講習は、ホントにミニミニで。。。学校の家庭教が始まる前のちょっとの時間だったので、「革に捺すならこのインクで・・・」ぐらいの簡単なものでした。

そして昨日はbirdさんhouseでミニ講習を開催。

「スタンプ講習して~」と言われ、、、何をすればいいのか悩んだ末

手持ちのもので出来ること。そしてお子さんとも遊べることを・・・ってことで、シュリンク(プラ板)をすることに。

プラ板ならダ○ソーとかで売ってるし、、、

ダ○ソーで夜光板タイプなるものを発見しお試しで作ってみた(黄色っぽいやつ)

P1030263

暗いところでなんとなく光ったshine

夜光板タイプまた買ってきて作ろう~~happy02

と、こんな講習を受けてくれたbirdさん、あこさんありがとうnote

講師としてはまだまだなので、とりあえず頑張りますgood