ワークショップ

2011年5月30日 (月)

初めての講習と・・・

いつも参加するだけの松戸クロパ。

大地震後、再開記念と言うことで、な・なんと私Tomo初めて講習というものをさせてもらいました。

正直、再開記念が私でいいのか???とかなり思ったけど、ありがたくやらせていただくことに。。。happy01



で、内容はシュリンクプラスチック(プラ板)



安く入手しやすい材料で。。。ってことでsign01


とりあえずやり方だけ説明して、あとは自由やっていただきました(そんなんで講習といえるのかsign02


Dsc_0051


ちょこっとだけ作った作品。絆創膏がめっちゃツボhappy02



作業風景の写真撮り忘れたけど、みんなとっても楽しそうでした。





話は変わって、今日は子ども達の通院の日と言うことで学校を休ませhospitalへ。

昼前には終ったので、途中昼食を食べてからTomoの買い物に付き合ってもらいました。


行った場所は渋谷のアントレクラフトさん。

Blogを拝見してたら「これ欲し~~~heart04ってモノを発見し行ってしまったワケですcoldsweats01

アントレさんに着くと、目の前にSBの先生をしているayaさんがパンチのデモをしていました。

「娘さんやってみる?」と言われ、体験させてもらうことに。

いくつかパンチを持っているけど、使わせたことがない(使いたいとも言わないし)ので初めてのパンチの娘。

簡単なカードを作ってました。

Dsc_0052

作って嬉しそうな娘でした。


そして買い物はと言うと。。。セール品以外にお店の品物全部20%OFFlovely


色々目移りしてしまいましたが、抑えて↓のみ購入。



Dsc_0050

欲しかったマーサのパンチ&スタンプセットを無事Getgood

それと「けっこう使えるよ。」と言うayaさんのススメもあって、葉っぱのスタンプも。

ちなみにパンチ&スタンプセットとスタンプはセール品ですbleah

2011年1月27日 (木)

キラキラスプレーインクのバインダー

25日に池袋にあるメモリープレイスさんで、荻野先生のキラキラスプレーインクのバインダーに参加して来ました。

インカーとオールパーパスインクを混ぜて作ったミストを使い、いっぱいシュシュッっとして来ましたhappy01

P1030255表紙

P1030260 裏表紙

木のテンプレートとスタンプがいい感じlovely

P1030261  中身たち・・・

一応、バインダーだけ完成させました。

中身はゆっくり完成させていきたいと思いますcoldsweats01

前回同様、今回も楽しく色々勉強になりましたscissors