スクラップブッキング

2011年4月 4日 (月)

"love and peace"  ~to children's future~ 「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」2011

大地震から初めてのBlogです。

この大地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

我が家は皆無事でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久しぶりのBlogは毎年参加させてもらってる akiliaさん主催の

"love and peace"  ~to children's future~ 「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」2011です。

世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)毎年4/2は「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)です。たくさんの人に「自閉症」という障害があるということ、4/2が自閉症啓発デーであるということ、そして自閉症にかかわらず世の中にはその他の障害、難病・重病で苦しむ子供達がいることを思いだしていただけるようなイベントでありたいと願って行います。akiliaさんのBlogより

うちの子ども達2人とも自閉症なので、一人でもたくさんの方に自閉症知ってご理解頂きたいと思います。

今年のテーマは「I wish」or(andでもOK)「happiness」

作ったLOはコチラ

110404_163501

110404_172001

先日、無事に小学校を卒業した娘の写真で作りました。

相変らずカメラ目線じゃないけど。。。coldsweats01

小学校6年間、とっても良い先生達に恵まれた娘。中学校に行っても自分らしさを忘れずにいっぱい成長して欲しいと言う願いをこめました。

娘は知的障害がない自閉症です。正確には知的障害はあったけど、成長して知的障害がなくなった自閉症児です。「知的障害がないからラクじゃない??」と思われがちですが、全く関係ないです。。。自閉症の症状が重いので、知的障害のある息子より手がかかるし、気も使う。

とは言え、もう中学生・・・早いなぁ。

2011年2月 2日 (水)

ミニブック作り

今日は久しぶりに予定がなかったので、娘の卒業式の日に先生達にあげるミニブックを作りました。

っても、8人分なので全部は終らず・・・

表紙のみ完成させようsign01と頑張ってみました。

作るのにかかった材料費はくれると言ってたけど、予算がないので使わずにずっと眠ってたPPなどを使って安く上げることに。

とは言え、8人分ってハンパないねcoldsweats01

なんとなく完成した表紙のみなさん。。。

110202_140001

1,2,3,4・・・

ガーーーン7個しかないcrying

もうひとつ作らなきゃcoldsweats02

ん~~なんか「なんじゃこりゃ」って表紙も。。。作り直すかdown

ってワケでまだまだ終らない、ミニブック作りでした。

2011年1月19日 (水)

K-Crop in 越谷

昨日、久しぶりにK-Cropに参加して来ました。

今回はキットはとっても可愛くて、うちの子達にどうなのか。。。と思ったけど、

意外にイケましたhappy01

P1030248_5

開けると・・・こんなカンジです。

  P1030250_3

ふくろうスマイルを切り抜きポップアップしてあるのですが、OWL文字が可愛かったので切り抜いてポップアップしてしまいましたbleah

P1030249_2

初めてフリマを出品してみました。

買ったけど使わずに閉まったままの物を、ちょこっと・・・

買ってくださった皆さん、ありがとうございました。

とっても楽しい時間が過ごせてよかったscissors

でも私より先にhouseに着いた子ども達には、辛い思いさせちゃったけど、色々体験させる意味ではよかったかなsmile