買い物

2011年5月30日 (月)

初めての講習と・・・

いつも参加するだけの松戸クロパ。

大地震後、再開記念と言うことで、な・なんと私Tomo初めて講習というものをさせてもらいました。

正直、再開記念が私でいいのか???とかなり思ったけど、ありがたくやらせていただくことに。。。happy01



で、内容はシュリンクプラスチック(プラ板)



安く入手しやすい材料で。。。ってことでsign01


とりあえずやり方だけ説明して、あとは自由やっていただきました(そんなんで講習といえるのかsign02


Dsc_0051


ちょこっとだけ作った作品。絆創膏がめっちゃツボhappy02



作業風景の写真撮り忘れたけど、みんなとっても楽しそうでした。





話は変わって、今日は子ども達の通院の日と言うことで学校を休ませhospitalへ。

昼前には終ったので、途中昼食を食べてからTomoの買い物に付き合ってもらいました。


行った場所は渋谷のアントレクラフトさん。

Blogを拝見してたら「これ欲し~~~heart04ってモノを発見し行ってしまったワケですcoldsweats01

アントレさんに着くと、目の前にSBの先生をしているayaさんがパンチのデモをしていました。

「娘さんやってみる?」と言われ、体験させてもらうことに。

いくつかパンチを持っているけど、使わせたことがない(使いたいとも言わないし)ので初めてのパンチの娘。

簡単なカードを作ってました。

Dsc_0052

作って嬉しそうな娘でした。


そして買い物はと言うと。。。セール品以外にお店の品物全部20%OFFlovely


色々目移りしてしまいましたが、抑えて↓のみ購入。



Dsc_0050

欲しかったマーサのパンチ&スタンプセットを無事Getgood

それと「けっこう使えるよ。」と言うayaさんのススメもあって、葉っぱのスタンプも。

ちなみにパンチ&スタンプセットとスタンプはセール品ですbleah

2011年3月 1日 (火)

エンボスヒーター

先日、エンボスヒーターが断線してしまったので、買い換えました。

今まではマービーさんのを使ってましたが、今回はクレタケさんのエンボスヒーターを買いました。

P1030469

ピンクがかわいいheart04

おまけでエンボスパウダー が付いて来ましたscissors

ちょっと得した気分happy01

2011年2月 9日 (水)

珍しく・・・

今日は以前から旦那に頼まれてた、クルマのオイル交換をしに行って来ました。

「土日は混むから・・・」と言われ、仕方なく毎回私が行くハメにsad

houseを出て、雪snowが降ってることに気付き。。。でも予約しちゃったし、積もってないしいいか~ってクルマ屋さんへcar

オイル交換を朝一番でやってもらったので、それから近くまでは行く(コストコ、イケアには行く)のに開店した時以来ずっと行ってなかった、ららぽーとへ行ってみることに。

色々物色し、、、表紙を見て手が伸びてしまったノートとか

110209_170101

オカメ好きにはたまらないlovely

110209_165001

あとコレ~。

ステッカーとFroschはスポンジらしい。

Froschはレジに置いてあったので、用途を聞き買ってみた。

Frosch好きなのでついつい購入してしまったwink

まぁ、他に諸々購入。

今日から日曜日まで旦那が、社員旅行でオーストラリアへ行ってしまったので、子ども達と3人。

ラク出来るけど、イヤだなー3連休wobbly

2011年1月31日 (月)

日暮里・繊維街

今日は2週間前に娘が発達検査をしたので、その結果を聞きにhospitalに行ったので帰り道、日暮里に寄ってちょこっとお買い物して来ました。

特に何が欲しいってこともなく出かけたので、ブラブラ~っと。

本日の戦利品

110131_175501

革のハギレ、畳の縁、リボン。。。以上。

袋に入った革のハギレの中身は

110131_175601

これだけ入ってて¥99sign03

ちょーお買い得lovely

でも。。。何に使おうかなーcoldsweats01

2011年1月22日 (土)

バカみたいに・・・

昨日、東京国際キルトフェスティバルに学校のママ友と行って来ました。

私は2~3年ぶり?かな。。。

初日と言うこともあって、混んでるんだろうな~って思いながら10時チョい過ぎ行ったら・・・

11時開場だったcoldsweats01

会場内に入って、すごい人に圧倒されながら作品を見て回ったり、お買い物したり。

初参戦のママ友は予想以上に楽しんで買い物してましたhappy01

私もちょこっとダケ購入。

110122_193901

バカみたいに鳥類のものばっかりchick

右側の生地は、他の生地とセットになってるものしかなく、、、でもどうしても欲しくて、店員さんに聞いたら単品で売ってくれた~~。ラッキ~~lovely

歩き疲れたけど、とっても楽しい一日でした。

来年もまた行くよ~~んhappy02